てぃーだブログ › みなみの独り言 › ラジオ体操

2012年08月10日

ラジオ体操

朝、6:30 小学校に子ども達が集まり、ラジオ体操をする。

6年生は、前に立って下級生のお手本体操を「ピシッ」としている


こちら側は・・・

小さい体いっぱいハリキって体操する子・・・エライ ♪赤

ダラダラ~と体操している子・・・
遅刻して来て、少ししかやらない子もいる。

いいんだよ、、、(^^)
朝、ちゃ~んと起きて、ここまで来たことは エライ  びっくり

と そんな子たちも褒めてあげたい♪

甘いかなぁ~!?
甘いかもね。

「ラジオ体操をやらない小学校」が増えているそうな。(那覇市だけかしら?)

朝、重たい?ラジオを持って来て、「ラジオ体操の音楽」流してあげる大人がいなかったり、
朝は危ないから・・・  という理由らしい。
子ども達のお世話しているお父さん、お母さん。
確かに「ご苦労様ですびっくり

  ラジオ体操

一生懸命ひとりで参加している ボク。
パパに引っ張られて来ている  ワタシ。


み~んなの体操している後ろ姿を見ているだけで、幸せを感じている私。
ラジオ体操

歳かな?(^^;)



Posted by 南 at 17:55│Comments(2)
この記事へのコメント
・親が早起きするのが嫌・早起きできない子供が急増(親が夜更かししているから子供も夜更かしする)
・近所付き合いが面倒やから地区の自治会に参加せず
・自治会、子供会そのものが存在しない地域が急増

そんなこんなで夏休みの過ごし方も変わってきているようです

歳?と聞かれたら『まだ若いやん!』と言うしかないがな\(^_^)(^_^)/
こうなったら
体操のお兄さんならぬ
ラジオ体操のオバーを目指しますか(*´∇`*)
Posted by TADARIN at 2012年08月12日 14:37
TADARINさん♪

いつもコメントありがとうございます!

アハハ(^0^)v ありがとう~♪
そうよン♪ 若いわよん♪  と言いながら・・・

ラジオ体操オバーを目指すぞ!!!
と思っている私です∟(^^)/


実は私はラジオ体操にはチトうるさいのです★

皆様ご存知のとおり、ラジオ体操は各地に出向き、「公開録音」というのがありますが、小学校の頃、沖縄に来たのです!

早起きの父と雨の中、行きました!
その時頂いた「ラジオ体操のやり方」?図解の紙を壁に貼って、、、細かい動きもしっかりと覚えました(^^;)

今でもホントは「そこの手は、こんな風に!」
とか思ったりもするのですよ(^^)

あら?ラジオ体操オバーになったら、うるさいオバーになるかも・・・

ダメだこりゃ!
Posted by 南南 at 2012年08月13日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。