てぃーだブログ › みなみの独り言 › 新春

2014年01月05日

新春

新年をお健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます

新春

実家で過ごす我が家のお正月は、お屠蘇で始まります
元日の朝、一年間の邪気を払い長寿を願っていただく縁起物です鏡餅

いただく順番ってご存知でした? 年少者から年長者なんですね
一番上にある盃は、だから小さかったのね!?

最後は、私から母へ
新春

今年初のお食事はこんな感じ
新春

年賀状を取りに郵便受を見ると、何やら小さな箱が・・・プレゼント
お茶のお弟子さんから素敵なプレゼントです♪赤

「干支の貝合わせ」
縁起の良いお品をありがとうございましたハート
早速、床の間に飾りました
新春

皆様にとりましてよい一年となりますようお祈り申し上げます!



Posted by 南 at 08:50│Comments(2)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2014年01月11日 11:19
あけましておめでとうございます!

コメントありがとうございます♪

自分のブログがあるのも忘れるくらい、久々のアップでした(汗)

今年もよろしくお願いいたします!
Posted by 南 at 2014年01月12日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。