てぃーだブログ › みなみの独り言 › こうなりたい

2012年04月28日

こうなりたい

これはお菓子です。
こうなりたい
鎌倉の豊島屋製

豊島屋といえば、「鳩サブレー」です。  が・・・

母が先日上京。
お友達と、鎌倉見学バスツアーにのったそうな車ぶーん

「豊島屋は、鳩サブレーだけじゃないのよ~びっくり」   と母。

お土産のお菓子の銘は「みつうろこ」

北条氏の「三つ鱗紋」をかたどったお菓子だそうです。
白い方は、上品な落雁粉で。茶色い方は、香りの良いはったい粉で作られたものです。

こうなりたい

早速、四方盆(ヨホウボン)にのせ、先日のお稽古に使わせて頂きました。

お軸は、「尊い人は聴く」  …続く語句は、「愚かな人は話す」
こうなりたい

聞き上手にならなくてはいけませんねびっくり!!

私はどちらかというと「早口」です。でした?聞き上手ではないかもしれません。
昔、あるお茶の先生に「何急いで喋ってるの?みっともない!」
と言われました。

普段の私。 お茶の先生の時の私。同じ私でも、変わる私。
Gパンの私。お着物の私。  装いは変わっても、同じ私。

私はどんな私になりたいのか考えました。


人は、「イメージ」が大切だそうです。

よく、ビジネスの成功者の話などにある、例えば、大金持ちになりたい人は、
自分が、高級車を数台も持っている。とか、豪邸に住んでいる。とかをイメージすることが大切だそうです。

具体的に「写真」や「絵」などを貼って毎日見る キョロキョロ 事が大事なんですってピカピカ

先日TVを見ていたら、「若さ」や「美しさ」も「イメージ」が大切だということを放映していました。

例えば、オードリーヘップバーンのようなお顔になりたい人は、彼女の写真を飾り、毎日見るびっくり

マリリンモンローのようなプロポーションになりたければ、彼女の写真を飾り、毎日見るびっくり

そして、自分もそうであると「イメージ」するびっくり!!

一見、まさか~!?と思いますが・・・
私は「そうだ!」と思います。


大昔、若い頃の私は、ビジネス街をハイヒールで闊歩する女性になりたくてイメージしてきました。
まぁ~、、、そこそこ似たようになれたと自分では思います。

次に目指すは?(‐ ‐)

凛とした・・・    たおやかな・・・ 優しい・・・




でも、素敵な女性になるには 「イメージ」  だけでは いけませんね。
やはり、何事も「努力」グーびっくり   が大切ですサクラ


あなたは、どうなりたいですか?



Posted by 南 at 07:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。