てぃーだブログ › みなみの独り言 › おめでとう!なでしこジャパン♪

2011年07月18日

おめでとう!なでしこジャパン♪

おめでとう!なでしこジャパン♪

素晴らしいですね花

今日は、多くの方が…

TVの前で、
ブログの中でも

彼女たちの栄誉を称え、
喜んでいる事でしょうハート


私もその中の一人おすまし



皆さんと一緒に
嬉しさを味わいたいと思い
PCを開きました。






長男がサッカーをしていたので、女子サッカーのことは、新聞、TVで結構気にしていました。

今朝、お庭に出てみると我が家のナデシコが…花

おめでとう!なでしこジャパン♪




咲いてる。

お庭の花も、人知れず自然と闘い、自然と調和して きれいな花を咲かせる。



ナデシコの花と、なでしこジャパンが、私の心の中で …やっと繋がった。

感動を ありがとうピカピカ





Posted by 南 at 14:21│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます。

すごかった~~~~なでしこジャパン!!

昨日は3回試合を見ましたよ~~

小さな大巨人たちですね。
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2011年07月19日 07:33
杏おじぃさん♪
コメントありがとうございます!

お久しぶりでございます!
私も昨日はTVでなでしこジャパンが流れるたびに見ていました☆

最後は息子に、「いい加減にしたら~」
と言われてしまいました(^^;)
Posted by 南南 at 2011年07月19日 17:29
こんばんは・・・
なでしこはこんな花だったんですね!
綺麗じゃないですか・・・

でも、女は凄いです。
男は目を覚まして、つまらんプライドを捨てて・・・
3.11を沖縄を考えて欲しいです。
たくさんの勇気を貰いました。
「なでしこ」から!ありがとう!
Posted by sukebosukebo at 2011年07月19日 21:24
sukeboさん♪コメントありがとうございました!
遅れての返事、本当にごめんなさい!!!
m(__)mm(__)mm(__)m

なでしこ、この写真のお花は枯れました。
そして、又、新しいナデシコのお花が咲きました。

自然は強く、美しく、私達を楽しませ、やさしく包んでくれるのに・・

時に私達人間に牙をむく。
何かを教えてくれているのかと…私は思います。
日本の女性は、強い。
沖縄の女性も、強い。

でも、本当は男性に守ってほしいのです。

殿方。。。

頑張れ~★



なでしこに対抗する言葉は・・・侍?
Posted by 南南 at 2011年07月27日 02:04
こんばんは、南さん!

おっ、なでしこJAPAN世界一の話題ですね。
試合は準決勝のスウェーデン戦から、仮眠を取って試合観戦に備えて、急遽、地上波で放送してくれたフジテレビ系に敬意を表してTV観戦しましたよ。

実は、女子サッカーのことは詳しくなく、W杯に関してもあんまり大きく報道されていなかったので、6月に日刊スポーツの企画で「釜本家にヤット君(日本代表の遠藤君)と澤選手が招かれての鍋対談」が行われていて、初めてドイツでW杯が行われることを知ったぐらいです。

決勝戦の米国戦は、二度も先行されながらも追いつく粘り。感動以外、何物でもありません。体格差がある?そうですね。そんなハンディーがあってもパスを繋いで、よくぞ細かく動き回ってくれました!
佐々木監督の女子操縦法、采配なんかも称賛されていますけどね。「あんまり甘い物は好きじゃなかったけど、選手の誕生日を祝うのに監督一人だけ食べないわけにはいかんだろう。」ということでケーキも食べるようになったという話です。「女子寮に男子が一人放り込まれた感じ。」と監督自身はおっしゃっていましたけど、いわゆる「上から目線の監督」じゃなくて「横から目線の監督」のようですね。よく行われる「上司にしたい理想の有名人」というアンケートで、突然、上位にランクインしてくる可能性も大ですね。

AKB48の曲じゃないけど、「Everyday,なでしこ」という感じでメディア・マスコミに引っ張りだこだし、話題にも事欠きません。今回の空前絶後の快挙で、なでしこリーグも盛り上がっているようです。

今度はアジアいや世界各国から「追われる立場」となるわけですが、しっかりと準備をして中国で行われるロンドン五輪のアジア予選も頑張ってほしいですね。
Posted by よっちゃん at 2011年07月31日 22:59
よっちゃんさん♪
いっぱいのコメント、ありがとうございます!

よっちゃんさんの のめり込んだ様子がよ~くわかります(^^)v

すごいですよね♪
まだまだ、TV出演も多い彼女たち。
それが、女子サッカーの未来のためだと一生懸命 誠実に出演している姿も又、頼もしく、かっこよく感じている私す!

追う身から追われる身になった「なでしこ」たちですが、まだまだ頑張ってくださることでしょう☆

日本人、もっと頑張りましょう♪
Posted by 南南 at 2011年08月01日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。